忍者ブログ

[PR]

 | 2024/05/04 (Sat) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[英雄伝] 杖イヴィEP6杖+神官素材メモ

マビノギ英雄伝 | 2012/01/30 (Mon) 

61杖ラクムラクシュイ

鉄鉱 [最高級] 24

黄昏のエルグ 10

レイジスタッフの骨飾り 12 レイジ

巨大なブルーサファイア 18 レイジ

折れた神官の杖 20 レイジ

ウォーロードの装飾用角 12 ブラックハンマー

 

神官セット

依頼費: 342,500

生地 [最高級] 72

黄昏のエルグ 20

レイジの衣冠 3 レイジ

レイジのモノクル 2 レイジ

灰色の将校戦闘服 24 火薬専門家プロムプッシュ

グレムリン作業用マスク 3 秘密

レイジのショールの欠片 4 レイジ

焦げた布の欠片 56

緑の将校戦闘服 12

艶のある皮 48

神官レイジのズボンの欠片 6 レイジ

ゴブリンアシスタント戦闘服 12

レイジの魔法書 5 レイジ

赤い将校戦闘服 12

レイジのセレモニーシューズ 5 レイジ


[英雄伝] EP6アップデートインゲン

マビノギ英雄伝 | 2012/01/27 (Fri) 

 

おざまーす。昨日英雄伝のEP6アップデートがあった。今は早起きシフトだから眠かったけど楽しみにしてただけの甲斐はあったさ。

 

 

ロチェスト開放、盟約、レベルキャップ開放が主な内容だけど、いろいろ増えたからかなり大型。

 

ロチェスト行ったらいきなりインゲンになったよ!

 

 

でっかい港もあった。

 

 

新エリアはここから出発。今までのエリアはコレンに戻らないといけないという。馬車は5分毎の定期便が無料、即時は2000G。定期便待ちでまったりするのがおすすめ。

 

 

でまあ昨日はとりあえず優先順にプレイしていって、まずは盟約。

 

1時間に1回ダークナイトかパラディンに変身ができるというもの。毎時00分リセットで、変身する度に専用の経験値がもらえて、変身レベルを上げていって専用スキルにポイントを割り振る。

 

クエはLv40からなんだけどこれがコレンとロチェストを行ったり来たりでひたすら面倒くさい(笑)。

 

その合間に戦闘を4回挟む。ノール王廃墟の覇者→ゴリアス→逃亡者→エンペラー。

 

最後のエンペラーは劣化ブラッドロードさん?これだけ注意必要かなー。

 

 

ちなみにこのエンペラーさん、

 

完全になめてハードマハにしたら攻撃力高くて死にました(笑)

 

で2回目ちゃんと戦ったらさすがにレベル差あるしあっさり倒せたわ。

 

 

直前までややパラディンに傾いていたんだけど、迷ってて決められなかったのでストーリー読んで自分がこう進めたいな~と思う方を選んだらダークナイトになった。ネベレスに選択肢を出されたときにゲレンを『殺す』を選ぶとダークナイト。『殺さない』だとパラディンみたい。ネタバレになるので展開はご自身でご覧あれ。

 

 

盟約完了したら杖イヴィの最優先は60杖が貰えるクエ!魔法攻撃力で言えば素でアイボリー+10より高い。自分はアイボリー+5だから当然最優先なわけで。

 

この杖クエは、『リエルのおもちゃ』というサブクエを進める

 

新エリアの『秘密』というステージをクリア。そうするとそこのボスドロップ品をもってこいと繋がる。運がよければ1回目でゲットしてるかもしれない。2種類を1個ずつなんだけど自分は片方が落ちなくて3回行ったわ(笑)

 

そして報酬ゲット!なんだこれは!知ってたけど!!

 

 

速攻+5に。1回失敗したから耐久108になったよ……

ついでにアイボリー+5と比較!

 

 

魔法攻撃力1000もアップした。

 

 

 

つーことで、32枚残していたトークンもあっという間に無くなってしまった。クエもたくさんあるしステージもたくさんあるし装備素材も揃えたいし、モチベーション高くなったね。

 

プラチナの欲望にかられながらも我慢我慢。

 

やり尽くしちゃうともったいないもんね。

 

 

このゲームは「ああまだもうちょっとやりたいな~」ぐらいで1日が終わるのがベスト

 

 

 

明日は神官レイジに挑戦だ!!

 

無理だったら他周るわ……


[英雄伝] アップデート後の杖

マビノギ英雄伝 | 2012/01/23 (Mon) 

どうも+5アイボリースタッフの貧乏一般人です。

 

エピソードが進むと61杖のバリエーションが増えていくようで、とりあえずEP6では

 

Rakum Rakish

ATT +569 M.ATT +6298 Balance +67 Critical +33 Attack Speed +3 STR +10 AGI +27 INT +98 WIL +6

 

という61杖になるのかな?

 

ただ材料がこんな感じだからやっぱりどこか周回しないといけないんだろうなぁ~。

 

Fee: 75,500

Exquisite Iron Ore × 24

Twilight Erg Crystal × 10

Vehemence's Staff Skull × 12

Giant Blue Sapphire × 18

Vehemence's Broken Staff × 20

Warlord's Horn × 12

 

 

ということで現在アイボリースタッフの +5 である貧乏一般人の自分は、まずは60杖を挟むのがいいのかもしれない。

 

60杖がこれまたアレで、海外のWikiから画像を拝借してみたらこんな……

 

 

Firework Launcher

 

性能は

ATT +4821 M.ATT +5315 Balance +68 Critical +37 STR +5 AGI +18 INT +75 WIL +10

 

 

「Reward for completing the story Firework Launcher.」

 

とあるので、クエ報酬みたい。

 

つーかこれEP6で実装されるのかな? されるとしたらアイボリー+5組はこれの+5挟んで61杖をめざす感じになるのだろうか。クエがきつくないといいな~

 

 

 

61杖も60杖もスタッフマスタリ9が必要みたいだから、杖がすぐもらえるならスキルはマスタリB→9が優先か。

 

 

一緒に周るにはギルメンの人数足りないし61杖の素材周回はだいぶ後だと思うんで、まずは60杖からゆっくり進めよう!

 

あっとその前にテンプ作ろうか迷い中。1人で61装備の素材周回できないようだったらテンプ森周回しようかと思って。カデットが好きだけど野良行くとしたら一応着ておいて損はなしということで。

 

 

まあとにかく楽しみっス。

 

 

ゲーム以外でやることたまってるからアップデートまでに終わらせないとなあ orz


[英雄伝] Lv60カンスト

マビノギ英雄伝 | 2012/01/22 (Sun) 

昨日ついにLv60になりカンスト!

 

計算ではアップデートギリギリの来週水曜日のはずだったんだけど、素材周回したらあっという間になっちゃったっていう。

 

これまではレベル一切気にせずに気付いたらピロロローンって鳴って上がってたけど、さすがにLv60カンストは直前に意識した(笑)。

 

最後は最初のマップに行って木人倒して上げた。

 

 

カンストとか久しぶりだわ~。

 

でもすぐに来週木曜になってLv70にキャップ開放になるからまさに三日天下みたいなもんだね。そして悠々自適してる暇も無くAP回収スキル上げと素材周回は続くわけで。装備作りきってないしね。

 

マナピストルもまだちっちゃいから!

 

 

 

50台中盤でクエが尽きてきてやることが無くなったな~って感じでモチベーションが落ちたんだけど、装備作ろうって思ったらモチベーション落ちてる暇なんてなくなった。そこからはアクセ作る為にひたすら奥地の後半にもぐりだして世界観がまた変わった。

 

このゲームってレベル帯ごとに定期的にふとエアポケットに落ちる時があるけどそれ抜けると新しい面白さの感覚得られるね。

 

 

とりあえずアップデートまではAP消化したらギルメンのほとんどが行ってしまった他ゲームかな?

 

この先数日はまとまった時間に余裕がなくてちょこっとやっては落ちる感じになっちゃうからそこまで手出ないかも。コアタイムもINしにくいと思うんでひと休みと。

 

 

アップデート待ち遠しい。イヴィだけどパラディンになっちゃおうかなーと悩み中。


[英雄伝] 霊術師とか面倒です

マビノギ英雄伝 | 2012/01/19 (Thu) 

1/26のEP6アップデートに備えてレベル58の40%程度まできた。

 

あと経験値300万でLv60のカンストというところだから間に合わないかな??

 

残り7日で300万てことは1日平均43万でしょ。TODAY次第だけど適正は1周10万だから経験値優先にすればギリギリ間に合うって感じか。

 

まあ間に合ったところで半日カンスト気分を味わって終わりっていう(笑)

 

急いでるわけじゃないから無理にすることもないしね。レベルはいらないから素材欲しいっス。素材の為にレイド周回したいんだけどギルドで周回するにはまだ適正人数足りないのもあるし。素材だけじゃなくて自分の為に金策も必要だし。いやぁいろいろやることあるね~。

 

 

装備的にはお気に入りのカデットセット着れたし、武器もアイボリー(+5だけども)になったし、杖以外のアイボリーセットと霊術師セットを今作るパターンに入っているところ。あとその2セットと誘惑のイヤリングか。服はロイヤルカデットが好きすぎるからフロストもテンプもクイーンもスルー(そもそも金無いし!)。ふたつの月とか鬼周回してアイボリーセットは揃って、霊術師セットに手を出したんだけどこれは素材面倒くさいね。そういうわけで市場にも素材の数が無いという。

 

とりあえず唯一の装飾枠である霊術師の証は今日いまさっき完成!

 

う、売ったら金になるな~貧乏脱出できるな~と悪魔のささやきが聞こえるがそこそこ苦労したからちゃんと装備する!

 

8割ぐらい自力周回で集めたから大変だったよ~ イエローカード出ないし精霊の痕跡数十個とか面倒くさすぎるわ!

 

霊術師の指輪と本はちょっと面倒すぎて後回しになっちゃうかもね~。でも誘惑のイヤリングもハルマの骨飾りが出なさ過ぎてどっち作るか迷い中。

 

アプデまでにレベルも60になって霊術師と誘惑イヤリングも揃ったら最高なんだけど、まあ素材集まらないし金もないから無理でしょう(笑)

 

 

あ、野良というか。久しぶりに野良解禁したウルクルの記録も書いておこう。

 

Lv21レイドの白熊退治で1回だけ完全野良に入ったことあるんだけど、その時は失敗解散しちゃって(笑)、ちょうどその頃にギルメンも英雄伝に合流してきたんで野良はそれだけで封印してた。

 

それ以降は完全野良は自信ないのもあって行かなくなって、ギルメンの適正に合わせて入れてもらってやってたんだけど、ついこの前どうしてもウルクル行きたくて封印されていた野良という重い鉄の扉を開いたわけ。

 

ウルクルクリアで作れる装備(アイボリーセット)を作りたいというのと、ギルメンもLv50に近づいてきてるから動画見まくってたりしてて、もうどうしても行きたくなってしまった。下手すぎて晒されてもいいから行きたい!

 

 

というわけで1週間ぐらい前にソロで最初の落下と通路逃げだけ予習してあとは動画の記憶だけでウルクル野良行ったんだけど、面白かったね。巷で言われている通りウルクルは別次元の戦いで、このゲームにおける新しい楽しみを感じた。広場までは予習もしたから全く問題なくいけたし、広場で本戦になっても動画でウルクルがどのモーションでどの攻撃かを叩き込んだ甲斐があって頭の中ではちゃんとできてた。実際の行動と結びつかなくて2回死んだけど(笑)周りもバタバタ倒れてるしこんなもんなのかな~という。死んだ時も何が悪かったか理解できたから良かった。ブレスで2回とも死んだからブレスの避け方覚えないと。

 

 

ちゃんとISで凍らせて槍投げまくって部位破壊もしたよ!

 

この時のフィオナさんがうまくて惚れたね。

 

 

そんなわけで、レイドに限って野良も出てみようかなとちょっとずつ体験中。数日前もレシピ覚える為にイミク行ってみたし。イミクもガンガン動き回るけどこの時もフィオナ陣が毎回ヘビスタでがっちり止めてくれるんで非常に戦いやすかった。

 

フィオナに惚れるx2が続いている野良レイドの旅。

 

 

結局その2回しか野良行ってないんだけどね!

 

まだちょっと自信なくて怖いわ~

 

素材欲しいのもあるからイミクはまた機会があれば行きたいな~。

 

 

-いつかウルクルにギルメンと行く日を夢見て-

 


コナミ
PR

結婚 出会いがない