忍者ブログ

[PR]

 | 2024/04/24 (Wed) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[英雄伝] マビノギ英雄伝 ついにEp10予告

マビノギ英雄伝 | 2012/09/13 (Thu) 
以前やっていたノンタゲアクションRPGのマビノギ英雄伝、9/19にEpisode10が実装される!

[英雄伝] 杖イヴィEP6イージー攻略

マビノギ英雄伝 | 2012/02/04 (Sat) 

体調悪くてゲームプレイできないんでメモでも。


[英雄伝] 杖の完成と連日のタイタン

マビノギ英雄伝 | 2012/02/02 (Thu) 

ここ数日はレイジ周回でトークン終了→タイタンで日課終了してた。

 

つうことで61杖のラクムラクシュイが完成!


[英雄伝] タイタンを倒したった

マビノギ英雄伝 | 2012/01/31 (Tue) 

正確には ”倒してもらった” という状況に近いのは置いておいて(笑)


[英雄伝] 61装備の素材集め

マビノギ英雄伝 | 2012/01/30 (Mon) 

EP6アップデートから4日、いろいろ周ってレベルは63になったものの61装備も見えてこないしタイタンもまだ辿り着いていない。

 

最初はタイタン目指そうと思ったけど自分の腕と相談してやめた(笑)

 

ここまで通常ステージはソロ、レイドはギルドで行ってて野良経験が3回と非常に少なく、厳しい外の世界を知らなさすぎる。そんなチキンハートがブレイクしちゃうと困るから修行してからにしようと思って。

 

 

とりあえずイヴィで神官セットと61杖の為に神官レイジを周回する必要がある。

 

レイジは行ってみたらソロでも余裕だった。隙が大きい時があるから部位破壊も楽勝。数周回すればいつかは素材揃うかな~という感じ。

 

 

 

それと杖に必要な素材でウォーロードの装飾用角というのが12個必要で、それを落とすブラックハンマーというボスがソロで行ったらギリギリ勝てたがそれだけで精一杯。隙はあるけど精神的に部位破壊してる余裕が無かった(笑)。

 

てことで野良修行!

 

野良ハンマー行ってみたけど1回怯んだだけでやっぱり部位破壊できなかった。

その時のPTの方々スワセン><

 

肩の角に当たってると思うんだけどなー。動画見ても場所は間違ってないし。ハンマーさんは蓄積じゃなくて1発当てるだけでいいんだよね?

 

イヴィは槍投げの照準ズレてるから当てにくいよ!!

 

ズレを学習して当てられるようにしないとネーと誓い、これから必死で練習するわ。

 

ムービーのカダンはかっこいいけど、

カダンがブラックハンマーを担当するべき!

と思ったのは自分だけじゃないはず。

 

 

まだ部位破壊PTじゃ役立たずだな~と少し凹んでたので昨日は食べ残していたクエ消化に走ったり。

 

63にもなって放置していたブラックバレー(蘇った恐怖)に初参加(笑)

 

クリアしたらクエが続いて→イミク→ウルクルまで行くことに。まあ楽しかったんで良かった。

 

 

全部野良っスヨ。縛りが無い野良はもう怖くないっスヨ。

つーかギルド過疎ナンスヨ。ほとんどの日1人ナンスヨ。レイド野良しか行けナインスヨ。

 

 

ギルメンに他ゲーム誘われたんだけど、50中盤ぐらいから英雄伝が思ってた以上にやることあってむしろ時間足りないぐらいっていう。

「かけもち余裕なにこのクソトークンシステム!」
とか言ってたけど今やトークン使い切れないんじゃないかという日も出てくるっていう

 

あと新鮮というか最近のネトゲは鮮度重要だしね!まったりだからあまり関係ないか?

 

つーことで自分はしばらく英雄伝に篭ってると思うんスヨ。

 

 

飽きないためにもEP6はほぼ自力で素材集めようかなという目標にした!待っててタイタン!


コナミ
PR

結婚 出会いがない