忍者ブログ

[PR]

 | 2024/05/05 (Sun) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[英雄伝] 定住先候補

マビノギ英雄伝 | 2011/12/03 (Sat) 

なかなか見つからないネトゲの定住先。

 

とりあえずソウルマスターが唯一の候補だったけども、ついに見つけた2つ目の候補。

 

マビノギ英雄伝。

 

 

これも最近流行りのオーソドックスなMOアクションRPG。でもC9などのようにテクニカルではなく、ぶっ放し系。

 

バランス的には道中の雑魚は適当にぶっ放してればOKで、ボスがPT向けで回避しながらみんなで攻撃する感じ。ボス戦はモンハンをシンプルにしたイメージ(モンハンはほとんどプレイしてないが)。基本的にイージーでシンプルだけど、周回してても案外飽きない。

 

近接はなんかモッサリしてて苦手だったけど、魔法職にしたらなかなか楽しいじゃないの。

 

こういうノンスキルでぶっ放しながら軽いギミックがあってっていうのはイイネ!

 

 

 

つーことで、マビノギ英雄伝をしばらく続けてみようかなと。

 

疲労度システム的に1日7~8周しかできないみたいで、12/14から始まるソウルマスターβ(これも疲労度システムがある)とかけもちで丁度いいんじゃないかな?と思う。まあ疲労度使い切るまではやらないだろうし。

 

はっきり言ってソウルマスターはこれに比べたらかなり劣る。でもソウル(大量のペット)と一緒にボコボコやるあの感じはソウルマスターでしか味わえないし。あと開発途上だからどこまで仕上げてくれるか次第。

 

自分はしばらくはこの2つで。

 

 

 

無双とかアンインストールでいいのかな~……さよならシースー

 

 

 

出発前には焚き火でバフをもらいましょう!

 


この記事にコメントする

お名前
タイトル
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
コナミ
PR

結婚 出会いがない