忍者ブログ

[PR]

 | 2024/04/25 (Thu) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オンラインゲーム履歴

雑記など | 2000/01/01 (Sat) 
~詳細執筆中~

[主な休止と引退]


LuviniaSaga
 2012年前半のMMORPG不遇の時代、微妙だがまあまあという繋ぎ向けのゲーム。システム上致命的なラグとPKはある。対人もイベントはあるが目的もさほど無いのが欠点。体調不良きっかけに休止→自然消滅へ。

アトランティカ
 ネトゲ仲間に誘われて2012年に開始。エンカウントシステムで1人で9人PTで戦う。世界を股にかけたストーリー性を売りにしているがそこは真逆で薄っぺらく必然性がまったくないクエが延々と続く。Lv100を超えてからの対人戦が面白いのだとか。ソロでもくもくとやるにはいいのかもしれない。
 3Dの作りが歪んでいるのか個人的に体質が合わないみたいで3D酔いが激しくて休止中。

マビノギ英雄伝
 2011年冬、当時話題のノンターゲッティング系アクションRPGでマビノギというビックネームが付いていたので開始。β応募したの忘れてて正式開始ぐらいから。テクニカルではなく簡単操作でアクション苦手の自分でもかなり楽しめた。
 オンラインゲームにしてはストーリーがうまく繋がって展開するのでとても楽しめるのが良かった。戦闘はステージのレベルデザインが使いまわしで、巨大レイドボス以外はやることが一緒になってくるのがダメなところ。
 仲間がいなくなったのと3D酔いで休止→放置。ストーリーだけ追いたいのでいつか復帰しようかなと考え中。

MysticStone
 Lv55キャップ時代途中までは最高のMMORPG。WoWクローン。アドオンで画面から操作まで追加でき、手のなじみやすさは最高。またIDでの各職の役割分担やギミックなどもしっかりしていて戦略性があった。
 Lv55途中より仕様変更でパワーインフレ方向にシフトし、IDなどはそれまでの戦略性が無くなりゴリ押し傾向へ。さらに日本運営により当時数百万円相当のアイテムを軽率に配布してバランス崩壊、一気に過疎化した。


CF
飛天
ネオスチ
ローズ
童話
アピ
RO
etc...



 


LuviniaSaga
 2012年前半のMMORPG不遇の時代、微妙だがまあまあという繋ぎ向けのゲーム。システム上致命的なラグとPKはある。対人もイベントはあるが目的もさほど無いのが欠点。体調不良きっかけに休止→自然消滅へ。

アトランティカ
 ネトゲ仲間に誘われて2012年に開始。エンカウントシステムで1人で9人PTで戦う。世界を股にかけたストーリー性を売りにしているがそこは真逆で薄っぺらく必然性がまったくないクエが延々と続く。Lv100を超えてからの対人戦が面白いのだとか。ソロでもくもくとやるにはいいのかもしれない。
 3Dの作りが歪んでいるのか個人的に体質が合わないみたいで3D酔いが激しくて休止中。

マビノギ英雄伝
 2011年冬、当時話題のノンターゲッティング系アクションRPGでマビノギというビックネームが付いていたので開始。β応募したの忘れてて正式開始ぐらいから。テクニカルではなく簡単操作でアクション苦手の自分でもかなり楽しめた。
 オンラインゲームにしてはストーリーがうまく繋がって展開するのでとても楽しめるのが良かった。戦闘はステージのレベルデザインが使いまわしで、巨大レイドボス以外はやることが一緒になってくるのがダメなところ。
 仲間がいなくなったのと3D酔いで休止→放置。ストーリーだけ追いたいのでいつか復帰しようかなと考え中。

MysticStone
 Lv55キャップ時代途中までは最高のMMORPG。WoWクローン。アドオンで画面から操作まで追加でき、手のなじみやすさは最高。またIDでの各職の役割分担やギミックなどもしっかりしていて戦略性があった。
 Lv55途中より仕様変更でパワーインフレ方向にシフトし、IDなどはそれまでの戦略性が無くなりゴリ押し傾向へ。さらに日本運営により当時数百万円相当のアイテムを軽率に配布してバランス崩壊、一気に過疎化した。


CF
飛天
ネオスチ
ローズ
童話
アピ
RO
etc...



 


コナミ
PR

結婚 出会いがない